【随時更新】新型コロナウイルス等の感染症への対応について【5月26日 16:00更新】

(最終更新:5月26日 16:00)

 

平素よりN Code Laboをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

現在急速に拡大しております、新型コロナウイルス等の感染症への対応について、N Code Laboの方針と対策をお知らせいたします。

 

 

 

 

 

生徒・保護者の皆さまへ

1. 対面授業につきまして

緊急事態宣言の解除を受けまして、6月3日(水)から対面授業を再開いたします。

対面授業の再開にあたり、以下の方針で運営を行ってまいります。

 

・100坪以上の教室で、生徒間の距離を取るなど、三密を避けて指導にあたる

・アルコール除菌を必須で行っていただく

・マスクを着用していない生徒には、マスクを着用していただく

 

対面授業の再開につきましては、今後の政府からの要請や、感染症の2次拡大などに応じて、今後変更になる可能性がございます。あらかじめご了承ください。

また、息苦しさ・強いだるさ・高熱等体調がよくない症状がある場合、対面授業の受講はご遠慮させていただいております。何卒ご了承いただけると幸いです。

 

2. 6月度の授業対応希望伺いにつきまして

6月3日(水)〜6月30日(火)までの期間の授業対応につきましては、次のいずれかからご希望の対応をお選びいただきます。

 

①対面授業対応

②オンライン授業対応(詳細後述)

③その他(振替/電話での説明希望など)

 

別途メールで、ご希望をお伺いするフォームを送付させていただいております。

必ずご回答をお願いいたします。

 

より詳細をご希望の場合はこちらからご連絡させていただきますので、前述のフォームでその旨ご連絡いただけると幸いです。

 

3. オンライン授業につきまして

多くのお客様よりご要望いただいておりますオンラインの授業提供を、4月15日(水)の授業から希望者に実施させていただきます。N高等学校のオンライン授業で培われたノウハウがございますので、クオリティに関してはご安心ください。オンライン授業で用いる機材やアプリの用意、使用マニュアルにつきましては、別途メールでご案内を差し上げておりますので、そちらをご確認いただきますようお願いいたします。

 

〜5/31までは、オンライン授業はほとんど個別指導の形式で対応をさせていただきますが、6月3日以降のオンライン授業は、対面授業の生徒もおります関係で、15〜30分に一度担当の講師が質問対応を行うような形になります。

ご了承いただけると幸いです。

 

4. 授業の振替に関しまして

本来授業の振替は月1回までとさせていただいておりますが、6月30日(火)までの期間においては、授業振替依頼を上限なしで何度でもお受けいたします。講師を手配する都合上、授業希望日前日の20時までにご連絡をいただけた場合のみ振替が可能ですので、ご注意ください。上記オンライン授業と合わせてご検討いただけると幸いです。

 

5. 電話対応につきまして

誠に勝手ながら、新型コロナウイルスの影響に伴い、5月31日(日)までリモートワークを実施しております関係で、現在N Code Labo事務局宛のお電話は受付を停止しております。メールでご連絡いただくか、お急ぎの方につきましては、メールに記載されております、教室長への直通電話をご利用ください。

 

N Code Laboへの入会をご検討いただいている皆さまへ

1. 無料体験授業につきまして

6月3日(水)から、全ての教室で再開といたします。

無料体験授業再開にあたり、以下の方針で運営を行ってまいります。

 

・100坪以上の教室で、生徒間の距離を取るなど、三密を避けて指導にあたる

・アルコール除菌を必須で行っていただく

・マスクを着用していない生徒には、マスクを着用していただく

 

お申し込みは以下のボタンからお願いいたします。

体験授業申込はこちら ⇨

また、息苦しさ・強いだるさ・高熱等体調がよくない症状がある場合、体験授業の受講はご遠慮させていただいております。何卒ご了承いただけると幸いです。

 

2. 電話応対につきまして

誠に勝手ながら、新型コロナウイルスの影響に伴い、5月31日(日)までリモートワークを実施しております関係で、現在N Code Labo事務局宛のお電話は受付を停止しております。大変お手数をおかけいたしますが、お問い合わせフォームよりお問い合わせをお願いいたします。

 

お問い合わせフォーム ⇨

 

3. 入会のご案内につきまして

6月3日(水)以降、全ての教室で生徒の受け入れを再開いたします。

N Code Laboに入会希望の方につきましては、無料体験授業へのご参加をお願いいたします。

皆さまのご参加を心よりお待ち申し上げます。

 

 

N Code Laboでは、生徒とそのご家族、スタッフの健康と安全を最優先に、引き続き今後の方針を検討してまいります。

こちらのニュースは今後も随時更新いたしますので、引き続きご確認のほどよろしくお願いいたします。

詳しい資料の請求や
無料体験へのお申し込みはこちら